空より花の散くるは...

like coffee の偶然出会いとミルク・シロップで
恋が始まるかも
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

5年間

思えば遠くへきたもんだ・・・的な感じで、5年続けたこのblogもお引越しです。
学生のときにblogはじめて、社会人になってblogお引越しして
今回は正式に会社の職員になるってことで、blogお引越しです。
節目がくるたびにblogお引越ししてる気がするんですが
書いている内容は大して変わっていないのが難点ですなw
好き放題愚痴って、好き放題萌まくって、好き放題レポートする。
最初は紙の日記では続かないので
そのかわりになったらいいなって思ってた程度なので
正直こんなに続いててびっくりしております。
だって、ついった始めて更新回数落ちたけど、blogはblogでやめられなかったし。
これからもなんだかんだ続けていきたいと思いますので
また新しいblogでも長く続けられるよう頑張りたいと思いまーす。
そんなわけで、お世話になりましたー。

Days | - | -

最近家族で出かけることが多い

まぁ旅行って言ったって、近場をうろうろするだけなんですけどね。
それでもなんか・・・楽しいよね!
というわけで、家族で遊びにいった話です。



【3/20】
・休日なのに早起きして、父親をピックアップ。
・ランチの予約を入れててくれたみたいなんだが、時間より早くついたので
 父親宅で少しのんびりしてからレストランへ移動。
・お昼少し前にレストランについて、おのおのコースを頼む。
・ここのお値打ちコースが美味しいのです!



・まずは前菜とグラタン。
・春野菜がもりもりで美味しかったですん。
・次にポットパイとお魚が来て、大本命の・・・肉!



・ぶ厚いステーキで超お腹いっぱいになりましたよ・・・うまぁあああああ!!
・そしてデザート。



・このシフォンケーキがまた美味しいのなんの・・・たまらんちん。
・美味しいお食事を済ませたら、KMMTに一路向うわけです。
・サントリーのビール工場行ってきた!!!!
・日田のサッポロは何度か行ったことあったんだけど、サントリーは初めて。
・じゃんけんで負けたわけでもなく、なぜか私がハンドルキーパー・・・



・出来立てのビール美味しいから・・・飲みたかったな・・・ちくしょう・・・
・妹がまったく運転しないのでいささか苛立ちを感じつつも工場見学へ。
・案内のおねぇさんの勉強量半端ない。何聞いてもすぐ答えてくれるんだよやばい。



・天下のサントリー様はちがうのですね・・・
・というわけで見学後は当然・・・



・試飲ですよね。
・プレモル美味しい!!!!!とかよく聞くけど、私はまだ子供舌なのでよく分からんです。
・でも飲んでみたかったなーちくしょう!また絶対行くぜ・・・!!!!
・そんなこんなでビールの工場見学終わった後は、温泉に入って帰宅しました。
・みかわ温泉ってところなんだけどね、とってもいいお湯でしたわー。
・やはり「温泉いきたい」とか口に出すようになったのはBBAになったからか。
 でもまぁ素敵な日本の文化なので!!温泉いこう、みんなで!!!!!



というわけで、別段書くようなことでもなかったな・・・と書いた後に思いました。
まぁでも楽しかった思い出なのでいいですおね!弟帰ってきたら今度は
ホントに家族水入らずで、どこかに出かけたいなと思いますー。

Trip | - | -

閑話休題

あと、こないだの家族でお出かけしたときのお話したら
この日記ともさよならするんですけども・・・製本したいなー。
でもこの量の日記を読み返して校正するの大変だと思うんだ・・・。
どうしたもんかねー。誰か永久保存な感じでデータでください←
そんなわけで、写メでも消化します。





1.送別会
送別会、以前はお食事載せたんだけど、今回はデザート。
このデザートがね・・・非常に甘かった。喉が焼けるかと思った。
上のムースみたいなのは美味しいんだけど、真ん中に挟まってるアイスと
一番下のガトーショコラが殺人レベルで甘かったです・・・。
これがもう少し違ったデザートなら相当な褒め称えようだったんですが。残念。




2.まぁまぁでした
カルピス信者としては、新商品でたら飲んでおきたいですよね。
というわけで購入してみました。
まぁなかなかのお味で、可もなく不可もなく・・・って感じ。
普通のカルピスよりやさしい味わいになっておりました。




3.女子会
こないだの金曜日・・・だったかな。女子会してきました。
クロK樹さんですたおー。みんな久しぶりだったので超楽しかった!
私は小1時間ほど遅れていったので、お料理はほぼ出尽くしていたんだけど
みんなが取り分けてくれていたよまじでありがとう天使たち・・・。
小1時間遅れてきた私ががっつり3時間喋ってたので
彼女たちはそれ以上だったんでしょうけども、22時を過ぎていたので解散。
お料理美味しかったし、おしゃべり楽しかったし・・・幸せだったなー。
またみんなで集まりたいとです!!!!!



というわけで、3月の写メの消化も終わったので、旅行の写真でも載せます。
これでおしまいだわねー。

Days | - | -

はい、時間切れー

でもお引越し前に・・・できるだけ前の年度のお話は・・・片付けたい・・・
というわけで、東京旅行2日目の続きです。



【3/3】
・明治神宮から東京駅に移動して、こないだテレビであってた
 東京おかしランドいってきましたよやっほー!!
・古い東京駅は外からなんとなく眺めただけだったけど
 今回中にも入ってみました。お店いっぱいだったねー。
・そして超綺麗だった・・・楽しい。
・んで、問題のおかしランドですけどね!
 グリコと森永とカルビーがお店出してて、いっぱいお菓子あるの!!
・こんなん夢の世界すぎて白眼でしたね・・・
・東京といえばヲタイベント・・・ってくらいの私でも知ってるおかしランドなので
 人が少ないはずがないですよね知ってた。
・というわけで、カルビーの出来立てお菓子食べるために列に並びます。



・ポテりこはね、じゃがりこの出来立てのやつですね。
・さぞサックサクのあっつあつなんだろうなとか超期待に胸を膨らませて並ぶ。



・なんか可愛いよね。ここには夢と希望しか置いてなかったよ・・・



・こんな感じで、コンビニみたいに置いてあるんですけども
 回転はやすぎて、だいたい出来立てのを食べられます。
・ポテりこは1種類しかなかったんだけど、ポテトチップスは「波切」と「普通の」っていう
 切り方まで選べる上。ぺペロンチーノ味とかチーズとかいろいろ種類がありました。
・かつ!!!上にチョコレートがかかったやつとか、アイスがのったやつとか・・・
・カルビーが国民の肥満の手助けをしている気がする・・・ありがとうございます・・・
 とかうわごとのようにいいながら、私たちが頼んだのはこれー!!!



・ポテトチップス(ぺペロンチーノ)とポテりこ!
・ポテトあっつあつで美味しすぎわろた。
・ポテりこはがっちがちなのかと思いきや!!外はさくさく、中はほわわ・・・で
 なんかもうすげーいい具合の揚げ加減でした・・・あれはやばい。
・すんごい美味しかったので、機会があればぜひ。
・因みに私たちが行ったときには、近くで亀田製菓さんのハッピーターンも
 お店を特別出店してて、いろんな味のハッピーパウダー売ってました。
・イチゴとか抹茶とか。本当に美味しそうで、並びたかったんだけど
 並んでから買うまで1時間以上かかりそうなのでやめました←
・粉だけマジで欲しかったね・・・
・そんなこんなで、朝食食べ過ぎて、ポテチとか食べて・・・ご飯です。
・ランチビュッフェに連れて行っていただきましたよ!
・東京駅の中ではないんだけども、オフィスビルみたいなのの中にありました。
・なんかお洒落で、いっぱい美味しいもの並んでましたー。



・そしてピザとご飯を食べる安定の私クオリティ・・・。
・ここのかぼちゃのサラダ、超美味しかった!!あと、豚しゃぶみたいなの。
 カレーもあったんだけどごっさからかったので気をつけろ(真顔)
・飲み物も充実してたし、今度はお腹すいてるときに行きたいです←
・ここでしこたま萌えの話やら萌えの話やら女子的な話やらして
 時間いっぱいになったところで退席。
・東京駅から空港までわりと時間かかりそうだったのでぼちぼち移動しながら
 お茶できそうなところを探す。
・品川のお外になんかコーヒー飲めそうなところがあったので入りまして
 最後のまたーりタイム。



・っていうかこんなになったコーヒー飲んだの初めて!すげぇ!!←
・ここでも女子的な話とか萌えとか萌えとかのお話して、時間になったので離脱。
・駅にて1日お付き合いいただいた女子とお別れでしたー。
・もうまじで1日ぶっ通しで遊んでいただいて感謝感激でした。
・空港に着いたらば特に困ることなく搭乗手続き済ませて、帰ってきましたとさ。



いやー、長かった。割と何もしてないかなって思ってたけどしてたね・・・。
お友達の皆さんのおかげでとっても楽しい東京を過ごさせていただいとりやす。
また遊びに行くときはお声かけするので、是非遊んでくださいまし。
あ、因みに。2日目に死ぬほど遊んでくださった方からお土産いただいたんだ!



タイバニ1番くじのタオルと、クッキー!!!!
もうルナ先生は積極的に使っていきたいなって思いましたね(真顔)
「タオルなら使うだろうって思って・・・」おっしゃってたけど
そんな・・・タオルですら使えるもんかね・・・(迫真)
とりあえず袋から出してくんかくんかすーはーしたいと思います←
私はなんて幸せなんだろう・・・みなさんありがとうございましたー!!!!!

Live | - | -

夜が明ける前に私を運んで、理性が目覚める前に。

130331_073245_ed.jpg
強行旅行、行って参ります!
まーや、お誕生日おめでとー!!
Mobile | - | -

言っても言わなくても不実行なあてくし

130323_205024_ed.jpg
画像@送別会のお料理
こないだの土曜日に大きな送別会があったので出席してきました。
大好きだったおにゃのこ辞めちゃうから悲しいなぁ。
しかもフロア違うからなかなか会えないし…しょんぼり。
ゆっくりお話しできなさそうだからお手紙でも書こうと思います。
あ、お料理はとっても美味しかったですーん。



おはようございます、たけしです。気付けば桜は満開だし
みんなとのお食事と真綾ライブ今週末だし、来月から新年度だし。
なにもしなきゃなにもしないで時は流れるんですね…なんて恐ろしい。
かといって来月以降から特に主だった計画とかあるわけでもなく
たぶんまたこうやって1年過ぎていくのかと思うと…どげんかせんといかん。
毎年毎年毎年毎年同じようなこと日記で言ってんだからさ
そろそろ1つくらい達成できるようにしなくちゃよね。
あ、その前に!!年度内に日記のお片付け!!!
今晩東京うpしてしまわねば。
シチュエーションCDまとめは…書きかけのあるからなー…どうしよ。
まぁいいや、後で考えますー。そんじゃ、行ってきまする。
Mobile | - | -

後半必死すぎる独り言

ども、TIGER&BUNNYのHERO'S DAYは購入していない方、私です!
お金ないのも然りなんだけど、やっぱゲーム無理なんだと思うの。
買うにしてもOAJクリアしてからかなって思ってる。
っていうかそもそもゲーマーではない私がPSPとDS持ってるのがおかしいっていうw
なんかゲーム増やしたいんだけど・・・やっぱ体質的にあわないのか・・・。
このままおシャカにするのもったいないじゃん?
やっぱゲーム探そう。乙女ゲー以外のゲーム探そう。
・・・水滸伝終わったらね(呪文)

そんなくだらないこと言ってたら、もう明後日には
樹さんクロたんK嬢とお夕飯な日なんですが、楽しみすぎていみふ。
とりあえずクロたんに、お借りしていたCDお返しするくらいしか考えてませんが
他に何か借してくれよっていうのある人がいたら連絡ください。
クロたんCD以外、約束しててもマジで忘れてるのでメールくだしあ!!!!!
因みにね!!箱詰め森川は買ってないから!!!!昨日メイトで見たけど買ってない!!!!!
尼の評価待ちだって言ってるじゃないですか(と自分に言い聞かせる作戦)
あとね、欲しいシチュエーションCDありすぎて
昨今一番恐れていたことが起こり始めようとしていますね・・・あかんです・・・
これはなんとしてでも阻止せねば・・・私の理性よ・・・
今まで一回も正常に作動したことのない理性よ・・・今回は頑張ってください・・・
この年になってシチュエーションCDを買いあさるなど・・・あってはならないのです・・・
いいですか・・・あってはならないのですよ・・・もりかわ・・・
今日もお仕事頑張ります・・・あれ、何の話してたっけ?

Days | - | -

見たけど…うーん

130326_204430_ed.jpg
ままりんがDVD借りてきてたので、見てみました。
「王朝の陰謀 -判事ディーと人体発火怪奇事件-」って中国映画。
まぁ…正直あんまり面白くなかったですね。「?」てなるとこが多かったし
「なんだ…と?!!」とか普通だったね。
ただ、日本語吹き替えで見たところ、シャーロックの中の人が出てた!!!!
最初、感じ超悪い人だったけど、割と早い段階でデレたからおk。
なんなら一番好きな人になってたけど…ねぇ…。
彼にとってあまりいい結末でなかったので悲しい…悲しいよ…。
ハンターハンターとか陰陽師とかインディージョーンズとかMWとか
いろんな映画を彷彿とさせるシーン多すぎたのも…中国クオリティ?なのかな?
まぁいいです。今度はヒューゴ見なくちゃー!!
…HDDには見なきゃいけないアニメ超溜まってんだけどねてへぺろ←
Mobile | - | -

狙われるクラスタたち…

130326_230251_ed.jpg
ゆーしーしーのパラダイストロピカルティーについてる
ペットボトルキャップです!!アニマルモチーフなんだよ!!!
いやもうそんなこたどうでもいいね。虎と兎がラインナップされてることが問題だね!!!!
こんなもん、買えって言われてるようなもんじゃねーか!!!!!!!
…というわけで、買ってきました。うさたんかわゆーい!
これから暑くなるからペットボトル持ってかなきゃだもんね?
せっかくだからペットボトルキャップしちゃうよね??
ぬおー、もう2本持っていって机にバディを置くしかないのか…。
Mobile | - | -

おいしそおおお!!

130325_221937_ed.jpg
妹さまのホワイトデーお返しから恵んでいただいたやつ。
コロコロクッキーだって!!かわいい!!!
今からお茶いれて食べますもんね!!!何食べよっかなー。
Mobile | - | -